【ドラクエ10】「せかいじゅのしずく」の割り勘ってどうやって清算してる?

18

879:
割り勘とかやったことねぇんだけどどうやってやってんの

881:
割り勘は最初の所持数を記録しておいて最後に消費数を申告して平均化する
ここで嘘をつかえれても証明のしようがないから紳士協定

899:
主「雫割り勘にするので僧侶さんと道具さんいくつ消費したか教えてください」

僧侶「20個消費しました」
道具「10個消費しました」

主「それじゃ私と戦士さんでそれぞれ僧侶さんに10個、道具さんに5個ずつ渡しましょう」
俺「!?」

906:
>>899
俺なんて飯1なのに最初に道具と僧侶に30個渡してくださいとか言われたぞ
もちろん最後に清算とかなしだからたぶん奴ら得してると思う

908:
>>899
こういう時、チャットでミス指摘して説明するのすっごくだるい
続きを読む

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする